相棒

昨日、「相棒」を観た。
ついに亀山くんが卒業である。
最近の刑事ドラマでは、特に好きなドラマではあるのだが、次に相棒役をする人は、なにかと比較されて嫌だろうなぁ・・・と思いつつ、元日放送予定のスペシャルが楽しみだ。

「相棒」といえば、水谷豊であるが、個人的に、水谷豊の芸風は、どんな役をやってもそんなに変化はないように思うので、ある意味、いろんなサスペンス物を見ていても安心感がある。

特に、今のサスペンス中心に活躍するようになったきっかけは、浅見光彦シリーズからではないだろうか。
私の記憶が確かならば、たぶん初代浅見光彦は彼のはずである。
いつか犯人役とか、事件のキーマンとして、沢村一樹の浅見光彦と対峙してもらいたいもんです。
[PR]

by ss0525jp | 2008-12-18 13:59 | 徒然